資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

iPhoneやiPad で合格物語を勉強中!

 以前の記事でお話ししましたが

↓↓↓

momoco05270506.hatenablog.com

 

Macユーザーの私が合格物語を使って勉強するのに

どうしてもiPhoneiPadを使いたい!!!!という強い要望があったので

その方法を探しておりました

 

そして前回の記事でお話ししたさくらインターネットを使った方法で

現在学習を行えています。

 

仮想のWindowsをリモートで動かしているので

iPhoneでもiPadでもアクセス可能です*

 

まー家にWindowsのパソコンがある方はそれをリモートしちゃえばいいので

Macしかない・・・という方にはいいんじゃないでしょうか*

 

一応動作の具合を動画でとりましたので

参考までに!

 


合格物語をiPadで学習してみた!

 

iPhoneでも同じように同じ画面構成です!

娘のお世話でなかなかパソコン前に座ってられないので

iPhoneでの学習はかなり使えます!(でも画面小さーーイ!)

 

読みやすさは断然iPadがオススメです。

 

*ただし、OSがWindows Serverというものなのであくまで自己責任での使用をお願いしますね!(^ω^)