資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

16日目:TODOリストの効果

昨日は129問も進めました!

最近まとまった勉強時間が取れないこともあり

勉強時間確保に四苦八苦しておりましたが

 

時間をどれだけ、とるかというよりも

隙間時間を見つける考えにたどり着きました。

 

以前は朝の10時から12時まで勉強する!!

といったように

タイムテーブルに勉強予定時間を書き込んでいましたが

 

その時間に娘がすんなりお昼寝してくれるわけもなく

 

予定がすっ飛んでしまうことも(笑)

 

なので時間を決めないでTODOリストを作ってみました。

 

30問を4回に分けて行うと一日120問になります。

 

どの時間でもどの場所でもいいので30問解けたらリストを塗りつぶします。

 

同じ120問でもTODOリストのほうが断然成功率が高いです!!!

 

時間に追われている方!

騙されたと思ってやってみてくださいね^_^