資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

30日目:問題文を丸ごと覚えちゃう作戦

一昨日の記録は70問でした(^◇^;)

娘ちゃん…お昼寝の時間が短くなってキタァ(・・;)

 

遊ぶのは楽しいけど

 学習予定がしんどい…(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は合格物語の詳細検索で使えそうな機能を発見したのでシェアします!

(いや…前からあるのだけれどもー…)

 

「あれ?この単語の意味なんだったっけ?」

「あれ?何メートル離すんだっけ?」

 

なんて疑問があった時は

よくネットで調べてましたが

 

詳細検索の“キーワード検索”をすれば

問題文も合わせて覚えられます^_^

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

検索はこんな感じ!

↓↓

 f:id:momoco0527:20171209110413j:image

メニュー画面の学ぶをクリック

↓↓

 f:id:momoco0527:20171209110427j:image

右上の詳細検索をクリック

↓↓

f:id:momoco0527:20171209110503j:image

検索に文字を入れて(上で単元も限定できます。)

 

↓↓

 f:id:momoco0527:20171209110533j:image

単語に関連した問題が6問出てきました!

そしてこの画面で実行を押せば

 

 ↓↓

 f:id:momoco0527:20171209110547j:image

(バツ問は解説と併せて問題文の間違いを確認)

f:id:momoco0527:20171209110606j:image

(マル問は問題文をそのまま暗記)

問題を見ながら意味を理解できます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試験問題は過去問が多用されているので

分からない単語を問題文と一緒に覚える事で試験対策になると思います!

 

これからどんどん使って問題文ごとに記憶してみます!