資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

41日目:頭に栄養を!

昨日の記録は44問でしたあああああ・・・・・・

悔しいいいい

残りの日数でなんとかこの遅れを取り戻したいです。

 

残りの問題数は 1796問です。

今年最後の頑張り時です!

 

さて

 

今日は勉強とはかけ離れているようないようなお話ですw

 

テレビでサバ缶が取り上げられていたのですが

それを見て影響を受けやすいわたくしは

 

すぐさまサバ缶を買いにお財布持って駆け出しましたw

 

正直子育てに追われて、ご飯も最近ろくなもの食べてないな

というのが最近の感想で

あまり健康に気を使っていませんでしたが

ベビーのため!!そして勉強するには体が資本だよね?!!

 

っとテレビを見ながら気づけました。

 

あまり料理には自信がないので

料理手間が省けるものは大歓迎!

 

そして体にいいとわかっているのに

なかなか摂取できないお魚さんを手頃に補給できるとあって

期待値はダダ上がりですw

 

サバは青魚で頭に良い成分(DHA)が豊富なのは

みなさん周知の事実ですが

撮り続けるのに一番お手頃なのはやっぱり缶詰じゃないですか!

 

という事で

 

お勉強にも持ってこいのサバ缶!

ちなみにこの缶!詰地元ってわけではないのですが

地域的に近いので

おすすめですw

頭に栄養を入れて頑張りましょう!