資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

65日目:身体に合う勉強リズム

昨日の記録は80問でした!
日中に勉強できたので目標達成できましたぁ^_^
わー久しぶりの達成嬉しいぃ

これは私に限った事なのかもしれませんが

15問づつ区切って問題を解くと
スムーズに目標達成ができるような気がします!

ぶっ続けはつらいですし…

10問づつは先がながーく感じてしまうので
適度な問題数として15問づつが私の身体にあっているようです。

あくまで私がです(笑)

集中できる単位時間って人間そう長くないらしいので
1時間勉強しよう!!などとは考えません。

とりあえず15問。

そのスタイルが定着しつつあります。