資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

113日目:法規の構造…苦手単元きた…

昨日の学習記録

・申請手続

・特建耐火等

 

今日は法規の構造という単元の勉強に入ったのですが…とっても苦手!!!!!!

 

なんでこんなにややこしく書かれているのですか…建築法規サマ…

 

「耐久性等関係規定」

 

これが私を苦しめる…

 

 

手がなかなか…動きません…

 

でも、今回は本腰入れて体当たりでこの単元を消化しないと

いつまでたってもモヤモヤが溜まるだけだ!!!

 

(1巡目にはとりあえず進めた感があってちょっとわからなくてもすっ飛ばしてました(笑))

 

予定通りには進まないけれど

 

ここは足を止めてでも一度じっくり単元と語り合おう…!うん…

 

ということで

ちょっくらクエスト(構造を倒し)に(笑)

 

無事に帰ってきたい…そしてオトモも連れて行きたい…