資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

121日目:ロルバーンの使い方公開します!

昨日の学習記録

・色彩

・照明

 

かなーり昔(学習38日目あたり)にロルバーンというメモ帳を買いました!!

これから沢山活用したいです^_^

 

とか

 

書いておきながら(T . T)

どうやって使えばいいのか…持て余したりして

話題が消え去ってしまっていましたが(笑)

 

ようやく最近は使い方が定まり

上手く復習にも活用出来ていたのでご紹介します。

 

 

<使い方!!!>

①合格物語の問題を解きながら、間違った問題の要点をロルバーンの右ページに書いていく

 

②次の日、前日に書いたノートの裏ページ(左ページ)に昨日の学習を読みながらチェック問題を自作してみる

 

③時間がある時にパラパラ左ページを眺め、ひっかかったら、その裏の右ページを見てもう一度確認する。

 

f:id:momoco0527:20180315223922j:image

 

写真も載せます。

こんな感じに字は雑で速さ重視!

 

f:id:momoco0527:20180315224025j:image

これすっごい小さなメモ帳なのでポケットに、すっぽり入ります。

小さすぎて使いにくいと思う人もいると思います…でも

子供を抱っこしながらでも見れるので

私のライフスタイルには合ってますね(笑)

 

もう肌身離さず持っていたいメモ帳で

ページによっては建築士に関係のないメモページもあります(笑)

 

息抜きページと呼んでいますが、

そのくらいゆるーく使っています。