資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

127日目:わかる!書ける!身〜につく!

昨日の学習記録

・事務所建築(計画)

 

娘の風邪はぐんぐん回復してきましたが、私は咳が止まらない(笑)

治りが遅くて年を感じます…

 

昨日UP出来なかったロルバーンの復習ページを公開します!^_^

 

前回のロルバーン学習ページ版も貼り付けておきますね↓↓

 

 

momoco05270506.hatenablog.com

 

 

復習ページは 

こんな感じです↓↓

f:id:momoco0527:20180321224105j:image

 

ちなみにこれの元ネタである学習ページが

このページの前に書かれています。

 

これ↓↓

f:id:momoco0527:20180321224153j:image

 

この学習ページの裏に復習をするのが

私のこだわりポイントです。

 

f:id:momoco0527:20180321230054j:image

 

裏に復習をしようとすると…

 

あれ?

なんだっけ????

と前のページを何度もペラペラめくってしまいます。

 

覚えたようでも、実はあやふやな部分が多いので

裏のページに、いざ問題を作ってみようと思っても書けないんです。

 

最近CMしてますよね…明光〇塾の

「わかる!話す!身につく!」

 

わかったつもりで裏ページにいざ復習問題を書こうとすると一発では書けないんです…ホント

 

f:id:momoco0527:20180321230043j:image

 

 何度やっても覚えられないなぁという方は

覚えたと思うものを改めて書き出してみるといいかもしれません。

 

私のように覚えが悪い方はおススメです^_^(笑)