資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

129日目:頼れる先輩の記事を見る!!

昨日の学習記録

・建築史

・構造(法規)続き

 

一昨日は家の事があってお勉強ができなかったのでおやすみしてました。

 

ロルバーンも2冊目突入です!わーい!

 

ノートが増えていくのは楽しいですね^ - ^

並べて楽しんでます(笑)

 

あと体調も全回復ではないですが

日常生活に支障ない程度に回復(笑)

最近疲れが溜まっていて体調が優れない事が多くてまいったなぁ…皆さんも身体が資本なのでくれぐれも気をつけてくださいね(T . T)

 

さてさて

 

色々あっておざなりになっていた

法規の構造にまた手をつけていました。

 

耐久性能関係規定に該当するかしないかを問う問題が苦手で

なにか良い手はないものかネットで調べまくっていたのですが

合格物語を使われていた先輩の記事に素晴らしいものがありました。

 

 

www.google.co.jp

 

なるほどー、該当する条文に印をつける!!

確かにそれは楽になりそう!

 

という事で、問題を解きながら私も書いて見ることにしました^ - ^

 

f:id:momoco0527:20180324213619j:image

 

やはり学ぶは真似るですね。

これからも参考にさせて頂きます!