資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

152日目:暗記につかえそうなアプリ

昨日の学習記録

・防火区画

 

今日は最近使っている暗記用アプリを紹介します!(*^ω^*)

 

以前にも忘却曲線のお話をしましたが

 

 

momoco05270506.hatenablog.com

 

記憶を定着させる為には

何度か復習することが大切とのことでした。

 

でも

 

自分で予定を立てて勉強していると

復習の時間がなかなか取れない事もあって

すぐ忘れてしまうことが多かったです。

 

半ば強制的に復習できるアプリはないものか…

と探してみつけたのがこれです。

 

 

 

 

何度か自動的に復習をさせてくれるので

大変重宝しています!

 

興味のある方は是非お試しくださいね^ - ^