資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

158日目:3巡目の管理表作ってみた!

昨日の学習記録

・色彩(計画)

・地区計画(法規)

・層間変異(力学)

*5月31日までの学習進歩度14.5%(良好)

 

上の進歩度は、遅れが出ないように(後半の時期にしわ寄せが来ないように)

日にち毎に進歩度をエクセル表で管理してパーセンテージだしました!

 

前回の反省はやはり遅れのせいで後半のバタバタ感が否めなかったので

 

今回は初めから進歩度を把握してどのくらい遅れているのかをチェックしていきたい!と反省したうえでの改善です(笑)

 

日にち毎にどのくらい進んでいるのがいいかを表にまとめました!(4月中盤から5月末までに3巡目を完成させたいのでその予定です)

 

f:id:momoco0527:20180424231904j:image

 

ちなみに今日は14パーセントに届けば良いので

結果14.5%ということで

今のところ良好!!(やりはじめだから当たり前だ!!!!)

 

独学って誰にも管理されないし

頑張った分が見えにくいから、やっぱり客観的な数字で表すのが一番分かりやすいですね。