資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

171日目:過去問解けるかな?

◾️昨日の学習記録

・建築設備

都市計画法

◾️3巡目学習進度

・48.2%

 

昨日の記事にコメント頂きました!

ありがとうございます^_^

 

選択問題に慣れるために過去問を試験元のサイトから

早速ダウンロードやってみたいと思います!

 

コメントをもらって

はっと考えた事があったのですが

 

試験慣れするには模試の様な新しい問題(過去問でないもの)

ばかりを解かなければならないとばかり思っていました。

 

今まで過去問を学習していて、いざ過去問の選択問題が解けるか(解けないだろうな(笑))

 

解けなかったとき、何が学習の中で足りないのかっていうのが見えてきそうですね。

 

むしろ

 

新しい問題に手を出すくらいなら

 

過去問のほうが弱点の穴が探しやすいかも。

 

そんな事を考えさせられました。

 

いつもいつも支えてくださってありがとうございます!!!!!