資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

173日目:ストレスが溜まってプチキレを起こす…

◾️昨日の学習記録

・応力度

・鋼材 金属

・荷重 外力

・木質構造

◾️3巡目の進度

・54.5%

 

試験があと、71日!に迫り

少し心に焦りが出てきました…

 

ざるで水をすくっているような

取りこぼしばかりが目についてしまい

 

夜なかなか寝付けなかったり

子供の世話で日中は勉強ができない焦りがあり

 

休みにダラダラしている旦那を見て

ストレスMAXになっていました。

 

でも冷静に今考えると

旦那から見れば、勝手に勉強して苦しがっているやつですよね(笑)

 

(旦那はまったく建築畑の人間ではないので

試験に対する温度差があります_(:3」z)_)

 

そのへんいつもは分かってるつもりだったんですけど

 

ちょっとだけ勉強したいから

娘ちゃんを見ておくれーと預けていたら

 

案の定スマホゲームに夢中になっていた挙句

娘ちゃんは近くの紙をヤギのようにむしゃむしゃ食っていた(笑)(笑)(笑)

 

それは…面倒を見ていると違うよ…

 

そんな世話でいいのなら

私こんなに苦労しとらんよ…_(:3」z)_

 

 

モンストなんて世界から消えろ!!!!!!!!!!!!!!!

 

どっかーーーん!!!!!

 

はけ口がわからなくなったので

今日はこんな記事になってしまいました。

 

あの

 

もし

 

家族のあられる男性の方…

少しでも奥様の気持ち察してくださいね…

 

1日1時間でいいので

 

スマホは置いてお子さんのお世話をお願いします(^ω^)それで家庭はハッピーです❤️