資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

177日目:隙間時間5秒も無駄にしたくない!

◾️昨日の学習記録

・見積り積算

・壁構造

◾️3巡目の進度

・63.6%(誤差-2%)

 

3巡目も後半戦です。

苦手な単元もちらほらでてきました。

 

苦手なものは「言葉」が読んでも頭に入ってこない…

 

そこで一日中音源を流し聞きすることにしました。

 

娘ちゃんと遊びながら

お昼寝させながら

ご飯をたべながら

掃除しながら

常に耳にイヤホンをつけて聞き流しです!!

(右耳だけイヤホンをつけてます。)

 

っていってもずーっと集中して聞いているわけでははしていないのです

 

ちょっとした隙間時間に

右耳に意識を集中させるとその瞬間から学習ができるという(笑)

 

家事育児の隙間時間を有効活用するために

今だ!!っと思った時に瞬時に右耳に集中して学習!!!!!

 

…真剣にやってるつもりです(笑)

 

 

今までは

娘ちゃんが一人遊びはじめたところで

ダイニングテーブルに座り

パソコンをつけ

ノートを準備して

よし!やるぞ!!!っと思うと

 

 

娘ちゃん…私の足に絡まっている…

という繰り返し…

 

思い立ったら0秒で学習体制に入れるので

残りのラストラン!

これで隙間時間学習頑張ります^_^