資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

182日目:ベシャメルソースのように

◾️昨日の学習記録

・土工事山留工事

◾️3巡目学習進度

・73.6%

 

 

あと2ヶ月ですね。

あっまいうまだなぁ_(:3」z)_

 

2ヶ月悔いが残らない様にどんな心持ちで行こうかぼんやり考えていたところだったのですが

 

 

何故か昨日の夕飯の献立に

ラザニアを作ろう!!

 

 

いつになくしためんどくさい料理をする事にしました。

 

料理はあまり好きな方ではないし

楽なのが一番!

なほうなので

 

いつもは冷凍食品など平気でバンバン使います。

 

昨日はベシャメルソースやらミートソースやら

レトルトは使わず材料から作ることにしました。

 

バターを溶かして小麦粉入れて

なんやかんやでなんとかソース完成!!

 

あれ?

 

今まであんなに難しい料理だと思っていたのに

こんなもんなんだなぁ_(:3」z)_

以外に自分できるじゃないかぃ

 

なんて自画自賛(笑)

 

旦那さんにも高評価を頂けました。

f:id:momoco0527:20180522235414j:image

 

ソースを作りながら

 

一番苦手な法規の事が頭によぎり

 

あー

 

きっと苦手だなぁって思っている事って

きちんと順を踏んでいけばきっと

このベシャメルソースみたいなもんなんだろうなぁ。。。

 

あと試験まで2ヶ月!!!

 

悔いが残らない様に苦手にビビらず

一歩一歩着実にがんばりたいです。