資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

187日目、188日目:4巡目に向けて

◾️昨日、一昨日の学習記録

・座屈

・建築史

・住宅、集合住宅

・ガラス工事

左官工事

・関係法令

◾️3巡目の進度

・85.5%

 

5月も終わりますねぇ…

3巡目ももうあと少しで完了するのですが

5月中におわるかなぁ(笑)

 

ここ一週間ほどスピードでダウンしてしまっているのですが、理由がありまして

 

4巡目に向けて学習方法を模索していた為に

遅れぎみになっていました。

 

4巡目は最後の仕上げになるので、合格物語さんの使える機能!!

「検索」の機能を使って曖昧な部分を学習していきたいと思い

やり方を試行錯誤していました。

 

やり方としては

問題を読む中でまだイメージしきれていない

もしくは

そのワードがでてくるだけで苦手意識が出てしまう

なんていうワードを片っ端から検索して関連した問題を解くことで

問題慣れしていこうかなぁと思っています。

 

また模試の方の準備もしているため

5月中の3巡目完了がかなり怪しめなんですが

 

とりあえずできるところまで

頑張ってやってみることにします!