資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

208日目:残された時間を考えると…

◾️昨日の学習記録

・計画、環境、構造、施工の問題53問

・法規15問

・力学2問

 

あと33日…

危機感と緊張感を保つ為に

今日から勉強机の前にあるホワイトボードに

カウントダウンを書きました!

 

リビングの一角にあるので

家族も見てくれています(笑)

 

自分以外の家族にも理解してもらえるように

さりげない事を書いているのですが

結構有効で

見てもらえている事もあります。

 

早いですね…

あーー精神と時の部屋があればいいのに…

 

私に与えられた時間は24時間ですが

1日に机に座って勉強できる時間は

多くて2時間といったところでしょうか。

 

もう少し工夫して他の時間を使って勉強時間を捻出したい。

 

娘が成長して以前のように抱っこしながら

問題を解いたりが難しくなっていて

 

かまり立ちをするので

目もはなすことができず…

 

やはりこうなったら耳しかない!

 

但し

耳に何か付いているのを見つけると

秒で取られるので

 

イヤホンを髪で隠してつけないといけません(笑)

 

とにかく、もっと!!!!!

 

時間に貪欲に!!