資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

2日目:法規と向き合ってみた

さてさて!今日から心機一転して

また勉強したいと思います!(o^^o)

 

 

今回悔いが残った法規から復習する事にしました。

 

せっかく試験を受けたので

実際何が解けなかったのか

分析からしてみようと思います。

 

TACさんが出している解答速報に

問題毎に分野分けが載っていたので参考にしました!!

 

どの分野が得意なのか

苦手なのかを把握する為

問題ごとに見出しの付箋をつけました。

 

f:id:momoco0527:20180724221840j:image

 

①こんなふうに見出しに付箋を貼って

 

②間違えた問題だけ集めてみました。

 

f:id:momoco0527:20180724221917j:image

 

計算系の問題と後半の建築関連法系が苦手なのがわかりました。

 

以前は苦手だった建築士法などは

苦手意識を持って沢山過去問を解いていたので

今回は全問正解でした。

(過去問は嘘つきませんね!)

 

明日からはこの付箋の分野を地道に潰していきたいと思います。