資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

14日目:製図試験に向けて(学科残念だった人集まれ!)

早速来年の製図試験に向けて

学科合格の皆様に遅ればせながら

私も動いて行きたいと思います!

 

今日は海豆研究所というサイト

(製図を始められている方のブログでもチラホラと紹介されていましたね)

 

「初受験生でもウカル簡単トレース・エスキス」

というPDFを早速ダウンロード!

なんと…無料ということで!!!!!

 

(なんで無料なんでしょう…神すぎる…)

 

ページ数64の大ボリュームな資料です。

 

今日は17ページまでしか読めませんでしたが

感触としては

 

なんだか…

 

楽しそう!!!?ゲームみたい!!…です。

 

学科以上に

製図は掴み所がない試験だなぁと思っていましたが

 

機械的に手を動かすところもあるようで

少し、イメージが変わりました。

 

今年学科が惜しかった皆さん全員読んで頂きたいです!!!

残念だったけど、来年の為の準備期間が出来たんですね(^ ^)ラッキー(前向きに)

 

万全に今から準備をして

 

そして

 

来年みんなでストレート合格(^ ^)