資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

63日目:構造文章 06 構造計画 まとめ①

今日から構造計画に入りました。

 

鉄骨、鉄筋コンクリートそして

構造計画と…

 

問題数の多い順に進むという(笑)

嫌なものは早く終わらせたくて

変な順番となっております^_^

 

まあ。問題数が多いという事はそれだけ出題された事が多い大事なところという事ですよね!

 

 

鉄骨造と鉄筋コンクリートを最初にやっていたお陰で

 

構造計画の中身は少しわかりやすかったのと

 

あ!これは鉄筋コンクリートのあの内容と被っているのかぁ!と

 

私のシナプスは繋がりつつあります( ´ ▽ ` )

 

今日のノートを公開します!

 

少しづつですが

イメージも端っこに描いています。

 

f:id:momoco0527:20181219235342j:image