資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

200・201日目:苦手?!寒気ポイントを書き出す

[今日5/20のやった事]

①伝熱 印刷物で学習

②1週間前 の問題復習 13問

③法規 ランダム復習 10問

④伝熱 ソフト 66問

 

 

[今日5/21のやった事]

①法規 ランダム学習 5問

②力学演習 1問

③1週間前の問題復習 1問

 

◼︎弱点ポイント

・防火区画 たて穴区画→防火設備イメージに入ってなかった

 

 

 

昨日で今年度の学習日が通算200日目になりました!!!!わーい^_^

 

1年の半分よりも多く勉強していたんだなぁ

としみじみしておりました。

 

去年は残念な結果になってしまい

凹みましたが

 

今になってみると

勉強したつもりになっていた部分が沢山あり

勉強方法が間違っていたなぁ…と感じます。

 

今年は去年よりも、こえられている!

という実感があるので

 

今年こそは合格するぞ!!!!!

 

あと

 

最近勉強をしていて感じたのが

無意識に苦手だのところに

触れたくないような…

おっかなびっくりやっている自分に気がつきました。

 

なので

 

あ…ここ…なんか寒気がする(笑)というような問題にであったら

学習の記録に書き出す事にします!!

 

嫌いなものをあと2ヶ月で

潰していくためにも

記録に残して、自覚していきたいと思います。

 

 

 

#一級建築士 #合格物語 #独学 #苦手を自覚する