資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

212日目:模試1回目終了!

[6/3、6/4でやった事]

①計画、環境の模試

②構造、施工の模試

 

2日間に渡って、法規以外の科目の模試が終わりましたぁ!!

 

諸事情あり机に座って時間を測って集中して

する事が出来なかったのが残念でしたが

 

法規以外は本番でも

時間内に終えることはできているので

 

法規だけでも時間を測って

通しでできただけで大満足です!!!

ありがとう!!娘!!!!!

 

結果は

計画 15

環境 12

法規 23←(*゚▽゚*)

構造 15

施工 21

 

でした。

は…初めて…法規が20点越え!!!!

しかも時間内に!!!!

一番苦手な科目だったので

ここまでこれて嬉しいです。。

 

構造と環境は、最初の時期に学習していた

ので、やはり細かな数値など

かなり忘れてしまった部分が多かったなぁ

という印象です。

 

計画も、実際の事例の部分がまだインプットしきれていませんでした。

 

力学はまだ解答を読んで理解をする段階で

自分の手で解く時間を取れていなかったので

今回は、致し方なし…

 

最近学習をしていた施工は、まあまあ記憶が新しかったのでこの点数は妥当かなぁ

というところです。 

 

明日から、解説を読み進めながら

復習の方向性も考えていきたいと思います。

 

まだまだ荒削りな部分が浮き彫りになった

ような結果ですが、

ここからが勝負なので、めげずに頑張ります!

 

 

#一級建築士 #合格物語 #独学 #模試