資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

今日も製図トレース実施

今日も娘が1時間ほどお昼寝をしてくれたので

トレース練習できました!

 

今日の範囲は

客室内の部屋の詳細です。

 

youtubeの動画ではここをフリーハンドで描く方もいる!!

すっごいね・・・・

 

こうゆう細かいところほど手がぷるぷるなっちゃって

フリーハンドは無理だよおおおおおおおお

 

でも大きな三角定規を縦にしたり横にしたりは

とっても不便で効率が悪いので・・・

 

んーーーーーー・・・小回りのきく定規・・・んm

 

字消し板!!!

 

結構便利!細かいところの作図はこれを

定規がわりに使うといいってことがわかりましたw

 

やっぱり練習あるのみですねw

こうゆう細かいことに気がつけるので

 

今週中に2階平面終わりたい!!!

 

f:id:momoco0527:20171002211714j:image