資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

スマホで合格物語を勉強する方法見つけたかも!!

前回の記事でAppleユーザーの私がどうやって

合格物語を活用するか悩んでいるという記事を書きましたが

 

momoco05270506.hatenablog.com

 

 

(合格物語さんのソフトはwindows対応なのです詳しくはホームページに↓↓)

 

www.19get.com

 

windowsパソコンを買わずして

スマホiPhoneでの学習ができそうな方法を見つけました!!!

 

あくまで、できそう ですよ??

 

どんな方法かというと

インターネットさえあればいつでもwindows

リモート接続できるサービスです。

 

つまり

スマホでもタブレットでもMacPCでもリモート機能を使って

仮想のwindowsPCに接続をするということです。

 

そのサービスを行なっているのがこちら

 

solution.sakura.ad.jp

 

月額料金1000円からということで

3万円くらいのパソコンを合格物語のためだけに

購入することを渋っていた私にとっては良心的な価格!!

 

来年の7月まで使っても1万円で済んでしまうし

無駄なパソコンが増えないし

スマホからの遠隔操作ができるので

スマホで学習したいと思っていた私にとってぴったり!!

 

 

Microsoft リモート デスクトップ

Microsoft リモート デスクトップ

 リモートはこれをスマホに入れればできます。

 

しかし本題としては

このリモートできるwindowsがwindows10とかじゃなくて

windows serverってやつなので

合格物語がこれで起動するかが問題なのです・・・・

 

っということで、悩んでいる暇があったらやってみよう!!

早速合格物語のサイトにある

体験版のダウンロードをしてみることにしました。

 

結果

 

体験版は問題なく動作しました!!!!

パンパカパーーーン!!!!

 

まー容量とかその他正規版は体験版と違った面もあると思うので

一概には言えませんが

 

とにかくスマホで動かせる希望は見えてきました!!

 

これなら会社のパソコンとかでも

わざわざ合格物語のソフトをインストールしなくても

リモートができるし

 

何より同じソフトを動かすことになるので

勉強の進度も統一して管理できるじゃないですか!!!

(合格物語さんのソフトは、複数台のソフトの学習進度をまとめることができません)

 

どうか本家のソフトもこれで問題なく動いてくれますように・・・

 

そうすれば合格物語を使われている方の大きな悩み

 

スマホで合格物語を勉強したい!!

タブレットで合格物語を使いたい!!

Macユーザーだけど合格物語で勉強したい!!

隙間時間に勉強を行いたい!!

 

が叶えられます*

 

ということで11月のリリースがきましたら

早速この方法でインストールしてみようと思いますので

 

うまくインストールできたのか

動作性はいかほどか

 

などレビュー載せたいと思います!

 

11月まであと少し!!お待ちくださいね*

 

*ただし、OSがWindows Serverというものなのであくまで自己責任での使用をお願いしますね!(^ω^)

 

#合格物語 #遠隔操作 #スマホで合格物語 #Macで合格物語 #タブレットで合格物語