資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

11月からの勉強モード準備!

11月からの学科の学習のために少しづつ

勉強モードを構築中です。

 

問題解くのに何分かかるのかなあ

と思って今日ははかってやってみました。

 

マルバツ問題1問につき40秒〜1分くらいかかることが判明

 

過去のブログとかを見ると

問題数は全体でおおよそ8700問とのこと

 

つまり二ヶ月で仕上げようと思うと

1日

8700/60日でだいたい 一日180問

1問1分だと  3時間!!!

 

ンンンンンンン。。。3時間か。。。。

 

三ヶ月に伸ばすと90日でだいたい 一日97問

1問1分だと  1時間37分

 

このくらいだったら時間割けそう*

まーなんだかんだ時間もかかる問題もあるとみて

 

一日2時間の予定でいけばいいのかな?

 

そーすると

 

11月から1月までには過去問1周したい!

 

という目標で行きましょうか

 

そして

2月から4月までにもう一周!

 

5月から6月にもう一周!

 

最後の7月に1周!

・・・・・・・・

 

てな具合に4周はしたいところですね・・・・

やれるかな???