資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

1日目:合格物語2018年開幕!

やったぁ!ついに合格物語さん2018年度版が始まりました!(^ω^)

 

先程ようやく設定が終わり

(娘ちゃんに邪魔されまくって

やっと終わりました.....)

環境01を試しに解いてみました!

 

そして…使ってみてもう迷ってるのが

付箋とか理解度のマークとか

マーカーとか穴埋めとか…

 

先輩方のブログも拝見しましたが

色々な使い方をしてるようです

 

私がみた中では付箋を理解度の細分化に

使っている方が多そうですね!

 

この色々なツール達もはじめのうちに

使いこなしていた方が後々楽そうです。

 

とりあえず

付箋は理解度のパーセンテージよって分けることにしました!

以下がルールです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

付箋オレンジ・・・99%

( 理解度が緑のなかでも後で見返したいなぁと思うもの)

付箋赤・・・30%

(理解度が黄色のもので、ほとんど自信がないもの)

付箋青・・・50%

(理解度が黄色のもので、少し自信がないもの)

付箋黄色・・・70%

(理解度が黄色のもので、多少自信があるもの)

 

*付箋緑は保留で後で使ってもいいかなぁとおもったので何にも当てはめていません。

 

そして解きながら付箋を貼ったものの該当箇所に穴埋めを貼り付けます。

 

と、こんな感じで最初は使ってみます!

 

ツールのルール化とかまた決まったら

その都度またシェアしたいと思います!

 

面白い使い方してる人いないかなぁ!(^ω^)