資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

11日目:ミニマリストと勉強

昨日はWindowsアップデートを手こずってしまい27問しかできませんでした(笑)

 

予定外も計算に入れないとですね(^◇^;)

 

昨日の記事にも触れましたが

ミニマリストの考えは勉強法に応用できそうです。

 

合格物語の問題数はかなり多いので

1周目の学習法としては

 

知っている知識と知らない知識を選別するイメージで行なっています。

 

一問に対して判断は1分以下でできます。

見たことがない、わからない問題を瞬時に判断して

付箋付けしていきます。

 

わからない問題を減らしていくという考えもミニマリストらしいですね!!

 

知識を頭の中に整理して入れて理解したテキストを手放せるよう頑張ります!