資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

22日目:学習のテンションを上げる方法!家事もやりながら(笑)

昨日の記録は120問でした。

計画の範囲もそろそろ終わりに近づいてきました!

問題は…構造の計算問題です…

高校の時から物理は苦手なほうなので

解き方を頭に叩き込むつもりで頑張ります!!

 

 

毎日勉強をする為の“テンション”を上げる為の私なりのやり方があります!

 

是非試してみてください(゚∀゚)

 

(やり方)

 

毎日クリアしたい事をTODOリスト化して、簡単なものからクリアする!というものです。

 

例えば

①病院に予約の電話をかける

②英単語を10個覚える

③洗面台の鏡を磨く

建築士の勉強120問やる

 

 

簡単だなぁと思う電話からやっていきます。

できたらチェックをいれます!!

 

次に進んで、次は単語を覚えます。

 

続けていくと

次のチェックをいれたくなるので

勉強をしたくなるテンションが上がります!

 

そして学習だけだと頭が疲れるのでどうでも良いけどやっておきたい家事も混ぜてます(笑)

 

主婦なので、勉強だけじゃお家がまわりませんから!!

 

私なりの方法ですが

効果は抜群だと思うので是非オススメです!