資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

23日目:癒しの時間 ヒュッゲ

昨日の記録は120問でした!

順調順調!!

 

子育てしながら勉強をしているので

なかなか自分が思った通りに時間が作れないとついイライラする事もあります。

 

ついこの間テレビで

 

デンマークの“ヒュッゲ”を、特集していました。

 

ヒュッゲとは…

 

ヒュッゲ→心地のいい時間や空間

 

暖炉の周りに家族で団欒したり

仲間と集ったり

リビングをロウソクの灯りで灯したり

 

テレビを見ているだけでほっこりしました。

 

私的なヒュッゲは

寝る前に娘をあやしながら

部屋を薄暗くした中で

ヨガのポーズを取るのが癒されますねぇ(゚∀゚)

 

ヒュッゲ!!

 

時間に追われる日々ですが

ヒュッゲを見つけてリフレッシュしましょう^_^