資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

24日目:ホワイトボード購入検討中!

昨日の勉強記録は120問です!

最近120問安定してクリアできてます^_^

 

冷静に分かる問題とわからない問題を識別する作業としてサクサクやってます!

 

そして始めて24日になるんですねぇ!

30日まであと少し^ - ^

 

最近"ビックバンセオリー"というドラマにどハマり中です!

4人のオタクと、ある日引っ越してきたお向かいの女優志望の美女が繰り広げるアメリカのコメディドラマです。

 

フレンズ以来のハマり具合ですね(゚∀゚)

 

息抜きに気になる方はどうぞ!!

https://g.co/kgs/m1NyBr

 

主人公のシェルドンはIQが360らしいんですが、ぶっ飛んでます。いろんなことが(笑)

 

んーでもこれくらい天才だったら勉強とかしないんだろうなぁ…

 

努力して覚えられたときはすっごく快感だから

私は今のくらいの頭でいいや(゚∀゚)

 

ドラマのなかのシェルドンのお部屋にはデカイホワイトボードが置いてあるんですが

 

これはいいですね!

 

私も構造の勉強するときとかに計算するスペースとして買おうか迷ってます(笑)

 

ボードを見えるところにかけておけば

暗記にも良さそうなので

検討中です!!