資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

27日目:宿題は先食い派!

昨日の記録は137問でした!

 

話が飛びますが

うちの旦那は行動が磯野カツオです…

 

カツオくんは宿題をやらずに友達と遊びに行ってしまいよく怒られてますよね(笑)

 

あれと同じように

うちの旦那も会社の宿題の様なものを

後でやるやるといっては

先延ばしにして

友達と遊びに出かけます…

 

アニメではお馴染みで笑えますが

大人になってもいるんですね…はい

 

私は夏休みの宿題は先にやる派なので

その行動にいちいちイライラ…

 

「今やった方が気持ちよく遊べるのに!!」

 

まぁ人それぞれですが。。

 

思った通り夕飯前に頭を抱えて書類とにらめっこしてました(笑)

 

まぁ未来の自分に期待して今を楽しむのが悪いとは言わないですが

 

その仕事の処理にどのくらいの時間が掛かるのかを把握する事は大事だと思うので

 

時間の逆算が出来るようになってほしいなぁと切に願っております…