資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

58日目:スマホで合格物語を使うときの小ワザ

昨日の学習記録は法規の範囲を82問行いました。
用語の定義と面積・高さ・階数の範囲をおこないましたが
この辺りはまずまず大丈夫そうです(笑)
この調子でいきたいですねぇ

合格物語の使い方として
マルバツ問題をとにかく解いていたのですが
解説もいっぺんにすぐ読みたいなぁ
と思うようになってきたので
法規からは希望学習ページで
解答と解説がいっぺんに見れるようにしたまま学習しています。

基本的にiPhoneを使って勉強しているので
画面が小さくて
クリックがめんどくさいので
いっぺんに見れる画面の方がやりやすい(笑)

そこで!問題を解くときには
解答の場所を指で隠すようにして学習しています。

解答をみたら
左上の正解や不正解に振り分けるという感じにやっています!

スマホを使って学習しているかたにはちょっとおススメかもです!