資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

61日目:育児のあれやこれや

昨日の学習記録は法規の範囲を37問行いました。うーんちょっとエンジンかかりませんでした…

最近お昼寝がさらに短くなってしまった娘ちゃん…
あれ?さっき寝たばっかりだよね?え?…

なかなか勉強時間がとれませんでした(笑)
まあこれも計算にいれておかねばなりません…

前は机の横に移動式ベッドを置いて、あやしながら勉強したりしてたのですが

娘ちゃんも8か月になり
なんとなーく立ち上がりたい!!!という欲求が出てきたのか
テレビボードに手をかけるようになってきました。

でも急に手の力抜くので
額からぶつかっていきそうで
手も目も離せなーーーーい(笑)

夜寝静まってからスマホで勉強しようと思うと。
す…睡魔が…

今年30歳突入なのですが…あれ?こんなに体力なかったかな?…あれ
スーーーーー夢の世界(笑)

子育ても勉強も山あり谷ありです…