資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

70日目:またしても検索の活用法!

昨日の学習記録は80問でした!

やった…やっと80問解けた…

苦手な範囲でなかなか手が進まないのですが

前回お話しした要するにと要約する思考を使う事で

少しずつ内容も入ってきた気がします。

 

momoco05270506.hatenablog.com

 

 また同じ文章が沢山の問題で繰り返されているので

検索で同じ文章でどのような問題が出されているのかを

確認したりしました。

 

例えば

 

建築基準法第3条第2項の規定の適用を受けている既存建築物」

 

は全部で7問もありました。

 

 

f:id:momoco0527:20180118223739j:plain

 

何問もあるということは重要ですね!!

 

検索様様です(((o(*゚▽゚*)o)))

合格物語さんありがとうございまーす!