資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

85日目:キャラクター相関図でわかりやすく!

昨日の記録は25問でした。
なかなか2巡目のやり方が定まらず四苦八苦してます…

やり方はまだ定まりませんが
要は1巡目のブラッシュアップ!

1巡目なんとなーくわかんないなぁ…と思っていた所の曇りを取る!
これをメーンにやっていくべきだと思いました。

今のところは施工の範囲をやっているのですが

「誰が 何をして 誰に許可をもらう」

などというところが
ややこしくて嫌いなんだ!!という事がわかりました。

そこで

わからないやつには顔をつけよう!!

つまり

請負人…じゃあ、わかりずらいので
うけおいにんくんという
キャラクターを頭で想像するのがわかりやすいと思い
キャラクターを考えました!

施工24013問題

こんな風に絵にしてみました!

絵にすると次からはこの絵が頭に描けるので
次に思い出すのが楽になりました!

この調子でキャラクターどんどん作ろうかな(笑)