資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

98日目:知らない単語は写真検索

昨日の学習範囲
・地盤調査
・石工事
・タイル工事



最近問題を解いていて気になったワード!!


・けがき

“材料に加工上必要なしるしをつける作業のこと”らしいです。

・ぽんちとタガネ
印をつける道具ということでした。

名前がウケるw

可愛い…たぬきのキャラクター?

実務は事務所仕事が多いのでなかなか職人さんが使う道具は馴染みがないです。

こんな時のインターネット!

今の世の中…ほんとになんでも調べられて独学にはもってこいですね!!

わからない単語はググって写真で見るのが1番効果あるなぁ

施工は実務から離れがちな教科なので一つ一つ地道にやっていこう。