資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

155日目:勉強する感覚がかわってきた

昨日の記録

・環境(環境)

・避難設備

 

ようやく防火関係から避難設備までの問題に免疫がついてきたような気がします。

 

以前は、なんだかよくわからないけど難しい。なんとなくやな問題…というイメージだらけでしたが

 

大枠をイメージできるようになってきたので

まだまだ法令集を開かないで答えを出すとまではいかないですが

 

だいぶ進歩してきたと思います!(*^ω^*)

 

多分怖がっていた原因のひとつには

どんな問題が出てくるのか想像できていなかったからなのかも…

 

合格物語さんの問題は単元によっては200問を超えるものもあるので

かなりはじめは苦しいですが

 

全部やり終えると

どんな問題がでているのか把握できてくるので

苦手なイメージを具体化できるというか

 

目の前の敵のレベルを把握できてくる感じです。

 

もちろん。まだ経験値が足らないので敵を倒すことが出来ませんが(笑)

 

全体を見ることで、問題の強さが把握できてきたんですかね。

 

この感覚を掴めたのは初めてなので、是非今年こそ合格したいです!

がんばるぞーーー!