資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

163日目:休みで怠けが…やる気スイッチを探す

昨日は家族旅行がありましてお休みしていました_(:3」z)_

 

長期の休みに入り、休みというか

ソファに横になって顔しか動かさないモンスターが家に増えただけのような気もしますが(笑)

 

娘は嬉しそうなのでまぁいいか…

 

 

昨日できなかった分を取り戻したいのですが

旅行の疲れ(なぜが休みに行って疲れる(笑))

が溜まっている…

 

私のやる気スイッチはいずこ…

 

とりあえず

いきなり苦手な分野に手をつけると

拒否反応がでてしまうので

 

割と好きな教科をスタートダッシュに使ったりします。

 

エンジンふかしてから苦手な分野に手を伸ばそう!!

あとは問題数があまり多くない分野もいいですね(笑)

 

あまり好きな分野ばかりは良くないと思いますが

景気付けといいますか、達成感を得るために

はじめに優しい科目をやろぅっと。