資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

180日目:以外な協力者が現れた!

◾️昨日の学習記録

・鉄骨構造

◾️3巡目学習進度

・66.4%

 

私の夫は建築とは関係のない職場で働いています。

なのでこの試験勉強にも興味がなく

普段は勉強中はほっとかれている状態

 

しかし!!

 

実は、私の苦手な鉄骨系の問題(溶接とか)

の内容に詳しい事が発覚!!

 

たしかに考えてみれば、工場勤務で日々溶接などしてる現場です(笑)

 

今までなぜ気がつかなかったのだ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということで

 

今日は溶接のことを色々と教えてもらえました^ ^

 

以外な協力者。現る…!!!