資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

203日目:最近使ってる勉強アシストアイテム

◾️昨日の学習記録

・構造キーワード検索(地震層せん断力、ガスト影響係数、標準せん断力係数)42問

・力学たわみの問題 1問

・法規の模試No1〜5までの法令集引き練習

 

 

 

最近使っている勉強アイテムです。

 

f:id:momoco0527:20180614002336j:image

 

ダイソーのミニホワイトボードなんですけど

元々冷蔵庫にはっていて(裏が磁石)

買い物のメモなどを書いていましたが

 

何ヶ月も放置しっぱなしだったので

私の勉強アイテムとして再雇用(笑)

 

復習が大切な時期になってきたので

今日やった問題の中で

明日もう一度確認しておきたい問題など

 

明日最低限やっておきたい事をメモしています。

 

勉強机の目の前の壁に貼ってあるので

これだけはやろう!!とやる気アップさせてくれるアイテムです^_^

 

ブログも忘れずに更新したいので

念のため書いてます(笑)

 

勉強中に娘が起きちゃった…なんてときも

今やっているページをメモしたり

何かと役に立つホワイトボードです(●´ω`●)