資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

228日目:法令集の道筋をイメトレする

 

◾️昨日の学習

・模試②構造の復習

 

模試の復習2周目に入りました。

今日は法規模試①を復習しました。

 

1回目の復習では問題文と解説を照らし合わせて

間違いを照合する事しかしていなかったのですが

 

今回は2周目なので

以前このブログのコメントで教えて頂いた法規の学習方法を実践中です。

 

 

momoco05270506.hatenablog.com

 

 

 

条文の場所を把握しているか頭の中で

「この辺の条文に書いてあるはず!」と

イメトレしてから

実際に法令集を引いてみたのですが

案外引く事ができてました(笑)満足!

 

ただ100%ではないので

イメトレで法令集の何処を引いたら良いのかわからないもの

(迷子になっちゃってるもの)

は付箋をつけて明日、再度引く予定です!

 

もう時間もないので

できなかったものは次の日に予定を組んで

優先的に取り組む事が出来るように

ホワイトボードに書いておきました!

 

 

momoco05270506.hatenablog.com

 

 

明日は法規②の復習をしたいと思います。