資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

6日目:来年に向けての改善点

早いもので

試験から一週間が経ちましたね。

 

来年の試験まで、何を重要視させるべきか

どのように合格物語さんのソフトを活躍させるべきか

皿洗いなどぼーとした時などに考えています。

 

一年ソフトを使ってみて

自分に合った使い方や失敗した使い方がありました。

 

基本的にソフトを使っての学習は私にとてもあっていました。スマホはどんな時にも携帯しているので空き時間にポチッとできました。

 

ただ最初の地固めとして

問題を解く前にもう少しWEB講義や解説に目を通す時間を取るべきでした。

 

まるばつの答えとしてだけではなく

俯瞰して考える思考を身につけるためにも

解説の学習はやるべきでした。

 

今年度中に地固めの解説やWEB講義にもう一度目を通して

全体の構成を再チェックしたいと思います。

 

また

 

前回は紙ベースはほとんど使わなかったのですが

全体のボリューム把握として

紙も縮小印刷などして手元に置いて置こうと思います。

 

今のところ前回試験までの学習方法の改善点として考えたものです。

 

やはり一年使って見ないとわからない点は色々ありました。

ソフトに関しても、今後使われる方のためにも

 

こんな使い方は良かった!

悪かった…

 

など今後もまとめていければと思います。