資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

24日目:図書館で情報収集

◾️学習記録

・製図過去問のトレース

・鉄骨構造の勉強(世界で1番くわしい鉄骨構造を読んだ)

 

今日は図書館から借りて来た鉄骨構造の基本となる本を読んでみました。

 

普段は木造を仕事としている為

鉄骨構造は馴染みない分野でしたので

 

基礎から慣れ親しむために

借りて来ました!

 

本は買おうか悩んでいたのですが

 

置き場所なし!お金なし!なので(笑)

 

近くの図書館へ娘と行きました。

 

今までネットで調べて学習していましたが

改めて図書館の資料を見ると

 

詳しく図が載っているものが沢山あり

予想以上の収穫でした(^^)