資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

28日目:ノートアプリのこと

今日は私が使っているノートアプリを紹介します。

合格物語さんの資料はとにかく膨大なので

紙ベースの保存が苦手な私はこんなアプリを使ってみました! 

 

そのアプリは

Meta moji note というアプリなのですが

*有料なのでご注意ください。

 

これはPDF ファイルに直接書き込みができたり

ページを増やしたり、ウェブページを貼り付ることもできます。

 

もともと仕事場で使っていたのですが

勉強にも使い始めました(^^)

 

合格物語さんのPDF ファイルをこちらにダウンロードして

もともとはA4サイズのPDF データですが

 

f:id:momoco0527:20180904224546j:image

 

このアプリでA3に変更!

ページの右側に余白が出来ました。

 

f:id:momoco0527:20180904224555j:image

 

ここに勉強ノートを作成!!

 

このアプリはiPadiPhoneどちらからでもノートを開けるので

ゆっくり勉強が出来るときはiPad

 

ちょこっと確認したい時はiPhoneで出来ます。

 

今年はこれを活躍させられたらいいなぁと思っています。