資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

60日目:勉強のテンションを上げるために

〈今日の記録〉

構造文章:45問(新規)

 

年明け前のこの時期…

 

去年もでしたが

なかなか勉強意欲が続かなくて

困っています。

 

怠け者のせいか(笑)試験が近いという実感が無くて間延びしまいます。

 

最近は

この気持ちを振り切るために

懐かしい漫画を読み始めました^_^

 

ドラゴン桜」!!!

丁度学生の頃に流行ってたので世代なんですが

 

今見ても

うおーーーー私も頑張ろう!

ってたぎりますね。

 

あと

やはり先生の立場から見た子供への教育のヒントみたいなものもあって

 

子供がいる今読み直しても

使えるアイディアが沢山💡

(あの時は気にも止めてなかった…)

 

ネットの無料マンガサイトで見ているのですが

(一日に無料になる話数に制限あるタイプです)

 

読みすぎない様にあくまで無料までに止めるぞ!!と心に誓い

 

一話読むごとに最低15問やる!!

とわけのわからないルールまで作ってます^_^

 

とりあえず

 

気持ちが軌道にのるまで

この飴と鞭作戦で(笑)