資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

65・66日目:構造文章 構造計画まとめ③ 学習予定など

今日で構造計画が終わりました^_^

 

昨日はノートを載せる前に

ダウンしてしまったので2日分です。

 

f:id:momoco0527:20181223004908j:image

 

f:id:momoco0527:20181223004912j:image

 

 

それから今日は

ブログ大賞のエントリー者に対して

 

 「年末年始!私の学習予定」

をブログで発表するというお題を頂いていたので

このブログで発表したいと思います!

 

 

今年は去年ほど

問題を高速でこなして何周も問題を解く!!

という目標は掲げていません。

 

去年の反省としては

①わかったつもり…になっていた…

 

②問題数をこなす事で頭がいっぱいで

本質がつかめていなかった。

 

③何度も同じ問題でミスをしていた。ミスした時の反省がなかった。

 

 

 

なので今年のルールは…

 

ペースは5月27日までに1周(2ヶ月前)

1日換算で約45問くらい

 

新規の問題を解く前にリスニング学習(予習)

そしてソフトで問題を解く

次の日に引っかかった問題をノートにまとめる(復習)

の3段階で学習を行う

 

なるべく日数が経たないうちに、ノートにまとめた問題をソフトで復習する(遅くても3〜4日後)

 

休み中もペースを崩したくないので

平日と変わらず、このペースでやっていきたいと思います!

 

 

#一級建築士 #合格物語 #独学 #イラスト学習 #構造文章 #構造計画 #年末年始の目標 #学習計画 #構造耐震指数 #形状指数 #加速度の低減率 #必要保有水平耐力 #基礎の浮き上がり #時刻歴応答解析 #増幅特性 #2次形状係数 #せん断補強筋 #JIS