資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

208日目:2巡目突入!学習の順番は…

[5/29やった事]

①施工 内装制限のソフト問題 

②施工 外装・塗装工事のソフト問題

③法規 ランダム復習 5問

 

2巡目に突入致しました!

どのように進めていこうか、色々考えていたのですが、

およそ1ヶ月かけて

苦手と感じていた問題が多い範囲から復習する事にしました。

 

 

苦手な問題は、

ソフトでは黄色が×問題、赤が▲問題として

印をつけてきました。

 

この、黄色と、赤色の比率が

多い分野から復習していこうとおもったので

ソフトの機能にある

学習進度表からチェックしました。

 

f:id:momoco0527:20190530003205j:image

 

一目で苦手な科目がわかるので

助かります^_^

 

これを目安に復習の順番を決めて

行って行きたいと思います。

 

去年の勉強法は

とにかく全ての問題を網羅しなければと

はじめのページから学習をするスタイル

でしたが

 

今年は、出題問題が多く、苦手が多い科目を

最優先させようと思っています。

 

この作戦が功を奏してくれることを

願います…ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

それでは今日はここまで。

おやすみなさい!

 

#一級建築士 #合格物語 #独学 #2巡目