資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

216日目:模試の問題を繰り返し復習

[今日やった事]

①法規模試の復習

②構造 力学 模試の復習

 

退院してひと段落しました^_^

実家の母の手伝いもあり

少しずつ家での生活のリズムを

取り戻してきたように思います。

 

2人目の子はというと…

 

うわさ通り…1人目よりも断然静かです(笑)

よく

2人目は育てやすいといいますが

 

うちは1人目がとっても泣く子(近所でも有名な(^-^;     )

 

だったので

違いに驚いています…こんなに赤ちゃん

は違うものか…

 

なので

上の子が保育園に行っている間は

少し勉強の時間も取れそうで

安心しました!

 

あと今の勉強方法なのですが

 

模試の問題を何日にも分けて

何度も復習しています。

例えば

問題文を読んでパッと解答のキーワードが

浮かんでこないような問題に

印をつけて

次の日にもう一度確認をしています。

 

それが頭に染み付くまで

何度もやっているので

ものによっては

何回も印をつけて印だらけになってますが(笑)

 

模試の問題を解いていて

苦手だなぁと感じる分野から

ソフトを使っての復習もしていこうとおもいます。

 

今夜も蒸し暑いですが

残りあと1ヶ月ちょっと…

悔いの残らないように頑張りましょう!