資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

217日目:3歩進んで2歩下がってみる

[今日やった事]

①法規模試の復習

②施工 鉄骨工事ソフト学習 60問

 

模試の結果を見ながらソフトでの復習をしていますが

 

やはり

 

最初の方に学習した範囲はかなり記憶から

遠のいています。

 

問題を一度解いただけでは

頭に残す事が出来ていなかったので

 

これは苦手だなぁと思った問題は

1日の中で、朝と昼など

何度か同じ問題文と解説文を

読み返すことにしました。

 

問題の意味すらわからない…解説もイマイチ頭に入ってこなかった問題も

 

2回3回と読んでいるうちに

問題文ごと頭に入ってくるようになりました。

 

三歩進んで二歩下がるように

苦手に感じてしまう問題は丁寧に

こなしていこうと思います。

 

そろそろ娘がミルクの時間になりそうなので

今日はこの辺りで!