資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

218・219日目:ゲーム感覚で沢山の問題を解く

[6/16 やった事]

①昨日の復習52問

②施工 鉄骨工事 88問

 

[6/17 やった事]

①昨日の復習78問

②施工 鉄骨工事 7問

③施工 コンクリート工事 171問

④構造 鉄骨構造 25問

 

今日はかなり飛ばして

合格物語のソフト問題をやりました。

 

一度学習した問題なので

さーっと流しながら問題を解いて

不安な部分だけ集中して

解説を読むようにしています。

 

だいたい1問20秒くらいでやれるように

隣に時計をセットしておいたので

集中して沢山の問題を解く事が出来ました。

 

ただダラダラとソフトを行なっていると

時間がどんどんなくなるので

 

ストップウォッチやスマホの時計を見ながら

やると集中できます!

 

コンクリートや鉄骨は毎年必ずでているので

この範囲は過去問を

完璧にマスターできるように

繰り返し復習を頑張ります!